⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

今週はオホーツク海遠征へ

ツイートもしましたが、今晩はオホーツク海に遠征します。狙いは「氷下魚」コマイとかカンカイと呼ばれているタラ科の魚です。

 

昨年はオホーツク海で異常なくらいコマイが釣れてました。僕も何度か紋別港に行きましたが、短時間であっという間に50尾や100尾の釣果でした。スゴかったねぇ(^-^ゞ

 

今年はどうでしょうか?

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

とても美味しい魚なので、釣れてくれると嬉しいのですが、事前の情報ではオホーツク海全体でポツポツと上がってきているみたいです。釣り新聞にも「興部」が載っていましたし、沙留漁港でも釣れ始めたと、実際に釣行した方からお話を聞きました。

 

往復約400km (;^_^A

 

昨年ほどは求めていませんが、二桁くらいは釣れるように頑張りたいと思います。では、皆さん良い週末をお過ごしください。

 

(*σ´ェ`)σ---------💥<゜)))彡

 

f:id:turikouta:20180616115613j:image