⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

5.26 臼谷漁港 マメイカ釣り

現在は5月27日、午前2時38分です。場所は臼谷漁港。3時過ぎに留萌港に移動してマメイカを狙おうと思っているので、臼谷漁港の釣果は2尾だけって書いておきますね。

f:id:turikouta:20180527024132j:image
f:id:turikouta:20180527024214j:image

釣れたのは釣座を構えた21時過ぎから30分の間だけでした。その後はさっぱりでした。自動しゃくり機を使ってステを5個振らせてます。自分はのんびり横着して平物狙いで投げ竿も出してない  笑。

 

まぁ、のんびりで✋

 

臼谷漁港、平物狙いで人釣者居ますが、僕の周りの2組は釣果ゼロだそうです。マメイカ狙いの方は今のところいません。

 

さて、移動の準備するかな!

 

今回のポイントはあとで書いときますね。