⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

今回のテーマは「のんびり」

5月27日、土曜日です。本日も仕事ですが夜は釣行します。増毛が春の味まつりなので、港は家族連れでいっぱいになると思うし、前回はホームの留萌港から南を見て回ったので、今回は留萌港から北に位置する「臼谷漁港」か大町ふ頭の麓(通称~留萌港南小防波堤)マメイカで視野に入れています。

 

今回のテーマは「のんびり

 

釣果は度外視して釣りをのんびり楽しむ!!

 

のんびりした釣りなんてないって僕の持論ですが、餌の取替えや誘いを頻繁に仕掛ける投げ釣りのスタイルを無視して遊んでこようかな~って考えています。天気が良ければ良いんだけどなぁ~

 

釣果は度外視しますが・・・

 

今回は自前の仕掛けを使います。もちろん市販の仕掛けも使う予定です。3本針の遊動式ですが、3本共すべてオモリの下で潮に乗せる100%遊動式です。これで、べた底に張り付いている平物を誘いたいと思います。
f:id:turikouta:20180526162148j:image

それでは(/・ω・)/

 

皆さんも良い釣行を!!