⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

自分のゴミは自分で持ち帰りましょう

日曜日、幌でサクラマスの後は留萌港でマメイカを釣りましたが、留萌港に行く前に増毛港に寄りゴミを少しだけ拾ってきました。
f:id:turikouta:20180523162031j:image

わが家のゴミとして出すわけですが、タダで出せるわけではありません。有料のゴミ袋に入れて出すわけですからお金がかかってるんですよ。それでもね・・・1枚だけなら生活に支障がないからやってますがφ(..)

 

なぜ、ゴミを捨てるのでしょう?

 

って・・・

 

人としてだらしないからでしょうね。

 

責任感も何もない人がやっていること💢

 

そして、見てみぬフリをしている人にも僕は疑問を感じています。「拾え」とは言いませんが、問題意識を持たないのだろうか?

 

他人が捨てたゴミであっても、僕の目に入った光景からは逃げたくはありませんし、どんな立派な釣果であっても、ゴミを捨てる方は最低の釣り人だと思っています。

 

多くの釣り人に楽しんでもらいたいと常日頃から考えて、情報などを共有することには大賛成ですが!ゴミや魚の放置が増えるのなら、いつかは僕の考え方も変わる時が来るのかもしれませんね。

 

ゴミ捨ては犯罪です。

 

捨ててる方を見かけたら警察に電話してください。注意出来る人は注意してあげてほしいけど、今のご時世は逆恨みなんかするバカがいますから・・・

 

せめて、自分のゴミは自分で

 

持ち帰りましょう。