⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

クリーンアップ日本海

ツイートもさせていただきましたが、留萌市主催による埠頭や海岸線の清掃活動が5月30日の早朝に行われます。

 

参加は自由らしいので、いきなり行って参加する事も可能みたいです。参加できそうな方はぜひ!留萌市まで。

 

月末決算、平日の早朝、僕は朝の7時に出勤しているので時間的に参加ができないのがとても悔しいです。でも、こうゆう活動の積み重ねがとても大事な事として少しでも力になりたく、ツイートもブログでも書かせていただきます。活動に参加される方、頑張ってください。


f:id:turikouta:20180516225220j:image