⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

釣り人のマナーやモラル問題について

釣り場を守る、港を綺麗にする、誰でも自由に使える綺麗な港を次の世代に残す...

 

僕も大きな事は言えません。たいした力にもなれないけど、釣りが大好きな僕は釣り人を嫌いにはなりたくないんです。

 

でも、現実は「見たくない釣り人」が多いんです。釣りは自由ですが、人間社会にはモラルやマナーがあります。その欠片もない人をよく見かけます。

 

僕はTwitterでも度々ツイートさせてもらってます。マナーやモラルを訴えさせてもらい、港でのビラ配りをしたり、魚やゴミを放置している人に注意をしたりさせてもらってます。

 

それを良く思わない、ウザいとか言う方も居るかもしれませんが、これからも正しき事と考えることは実直に進めていきたいと思っています。

 

f:id:turikouta:20180515154204j:image
f:id:turikouta:20180515153947j:image