⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

次の釣行予定は・・・

次は13日、午前3時に出航して留萌港の西防波堤へ渡ってきます。北岸の船泊から紀宝丸さんに乗せてもらいます。

 

狙いは「マガレイ」ですが、時期的にまだクロガシラやソウハチやホッケも釣れる可能性があります。いまのところ天気も波も穏やかな予報なので出航できると思います。

 

昨年の西防波堤の写真↓
f:id:turikouta:20180509051432j:image
f:id:turikouta:20180509051526j:image


f:id:turikouta:20180509051849j:image

釣果はイマイチでした(;^_^A

 

名物の白灯台は折れて無くなっちゃいましたね。大半は引き上げられたみたいですが、残骸がまだ海底には沈んでいるらしく、状況しだいでは根掛かりにも気をつけないとなりません!今年はどうなるかなぁ。