⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

2時間で三桁のチカを釣った仕掛け

僕が愛用するのは「ハヤブサの仕掛け」です。ストックしてあるサビキ仕掛けの8割はハヤブサ製品です。昔から使っているので、やはり信頼できる仕掛けです。確実に釣果を上げてくれてます。

 

14日の増毛港、2時間で124尾のチカを釣ってくれた仕掛けはこちらです↓
f:id:turikouta:20180419183926j:image

撒餌を打たず、竿をチョンチョンチョーンと3回ほど小突くだけでチカが入れ食いでした。ただ、小突かないと食いは渋かった。小突き方にも色々ありますけど、しゃくっても小突きの食いには敵わなかったと思います。

 

他にもハヤブサ製品はストックしてあります。各種5つずつは揃えてます。もちろん、ニシンやホッケにも使えます。

f:id:turikouta:20180419184611j:image


f:id:turikouta:20180419184621j:image