⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

渋い時の僕のオススメ仕掛け(コマイ)

僕がおすすめするコマイ釣りの仕掛けは、リード釣の夜行玉付きの胴突仕掛けです。この仕掛けは渋い時にその力を何度も見せつけられています。コマイは釣れている場所では、極端に言うとどんな仕掛けでも釣れます!サビキ仕掛けのチョイ投げでもサケ釣りの仕掛けでも!

 

ただ渋い時や、群れが薄いシーズン始めなどでは仕掛けや釣り方によって釣果は変わると思います。僕が使ってきた仕掛けの中では↓写真の仕掛けが一番食いが良い気がします。

f:id:turikouta:20181124123755j:image

 

さて、夜の釣りの準備でもしようかな😊f:id:turikouta:20181124123851j:image