⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

留萌港 ニシン釣り

11月10日、土曜日に留萌港でニシンを狙ってきました。19時30分~22時くらい2時間半くらいの短時間でしが、釣果は見事にボウズを食らいました。

 

ニシンは当たりハズレが大きく、群れが入れば一気に釣れますが、入らなければまったく釣れない日もあります。事前の情報では、型が小さくあまり数も上がっていないとのことでした!期待はしていませんでしたが、次回のニシン釣りのやる気に火がつきましたよw

 

↓ボウズなので写真はコレだけf:id:turikouta:20181112120026j:image

 

自動しゃくり機に5.4mの磯竿を2本、仕掛けはフィッシュランドの市販仕掛け、集魚灯と集魚板を取りつけました。撒餌もアミピュア5袋、砂、米糠、リンゴ酢などなどいつもの撒餌を打ちましたが不発!

 

次回、がんばります(;^_^A