⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

留萌港 カジカ&クロガシラ釣り

お久しぶり。サボりまくっていて申し訳ありません。釣りから若干離れていましたが、晩秋から冬にかけて本格的に釣行を再開したいと思ってます。

 

まずは・・・

カジカを留萌港で釣りました!!

 

いつだったっけ?wf:id:turikouta:20181106104630j:image

 

自分のツイッターを調べると10月21日でした。この釣行は22日の晩から留萌港に入釣して2ヶ月ぶりの車中泊でした。もう記憶が薄くなって・・・

 

とりあえずはツィートでご勘弁をw

 

 

 

 

狙いはクロガシラとカジカでした。まだ時期的に早い気もしましたが運よく釣れてくれました。留萌港にはフォロワーさんのwasiさんも来ていました。wasiありがとう。カジカはイカゴロ仕掛けの下針に付けたイソメを食ってきました。クロガシラは黄色のエッグボールです。シャコを避けたかったので針号は大きめの15号でターゲットにロックオンできました。クロガシラのサイズがもう少し欲しかったけど、40cm後半のカジカに満足でした。