⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

7.21 増毛港 ロックフィッシュ

7月21日の夜21時過ぎ、留萌港北岸でチョイ投げをしてきました。カレイ仕掛けに生イソメをつけて竿を2本キャストしましたが、釣れたのはウグイとヒトデのみ 笑。2時間ほどで納竿して場所を増毛港に移動。

 

ワームで1時間ほどでしたが25cm前後のクロゾイが10尾くらい釣れました。濃いけど型が伸びずに深夜0時過ぎに増毛港でも納竿でしたね。

f:id:turikouta:20180724151736j:image

仕事が忙しく、なかなかブログを更新する余裕もありません。Twitterも皆さんのツイートを訪問することが出来ずにいます。体調にバラつきがるのでなかなかしんどいです💦

 

最近の停滞感を打破するために、次回はいつもと違う場所で釣りを楽しんできます。

 

次は、7月28日の午後から焼尻島上陸‼