⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

増毛港クロソイ釣り

1月27日、22時くらいから増毛港の波徐防波堤でソイ釣りをしてきました。狙いはクロソイ、この時期に港に残っているソイは魚影が薄いので、ポイントを選び間違えるとまったく反応がありません。夏場はちょくちょく釣れても、冬のこの時期はガヤ同様に沖に出ているソイが多いのです。

 

今回は増毛港。冬の港は除雪がされていない場所もあるのでポイントは限定されますが、クロソイをヒットすることが出来ました。
f:id:turikouta:20180131211041j:image

場所は、「波徐防波堤」

 

下の図の赤いポイントになります。
f:id:turikouta:20180131210909j:image

防波堤の真ん中辺りから、マリーナ方向に向かってキャステイング!
f:id:turikouta:20180202224425j:image

時間がなくて、なかなかブログを更新できずにいます、今回も簡単に済ませてしまってますが、そのうちキッチリ書けるように頑張ろっ!いつも読んでくれてる方もいるみたいで、ホントに感謝感謝です。
f:id:turikouta:20180202224700j:image

今回も、釣り新聞ほっかいどうに掲載されてますので、そちらの方が詳しく書かれてるかもしれません😁笑。

 

では、またお会いしましょう~✋