⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

朝から釣具の整理整頓でした

12月8日、朝から釣具の整理でアタフタしてました。年内も数えるほどしか釣りには行けないので、きっちり整理整頓しとかないとね💦長年やってると釣具もどんどん増えていきますが、写真のこれはまだ半分もない感じです!収納を新たに増やさないとならないかな...。

 

f:id:turikouta:20171208082214j:image

 

挨拶回りや親戚の集まりなどで忙しい年末になるので、20日くらいまでには大掃除も終わらせておきたいのですが(;^_^A💦

 

f:id:turikouta:20171208082515j:image

 

道具はきっちりメンテナンスすれば長く使うことができます。長く使っていると愛着も出てより釣りが楽しくなってきますよ。