⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

2018-11-13から1日間の記事一覧

11月13日 今夜は増毛港へ

まだ仕事は終わってませんが、今夜は定時で切り上げて増毛港に行ってきたいと思います。狙いはクロゾイです。自分の彼女には「釣りに行きたい」と連絡してお許しをいただきましたw 長い時間ではなく、18時30分くらいから20時00分か長くても20時30分くらいま…

留萌港・岩老漁港 ブラーとノーシンカー

みなさん、こにゃにゃちわ。 11月11日、ポッキーの日の午前9時過ぎから留萌港南小防波堤付近でブラーをキャストしてクロガシラを1尾ゲットでした。白い18gのブラーに生イソメを付けて海底をズルズルさせていたら・・・ 狙い通りにクロガシラがヒットしました…