⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

2018-08-15から1日間の記事一覧

釣り人に対する愚痴

すべてのプロがしろ!とは言わない。すべてのメーカーがしろとも言わない。団体や個人が頑張っているのも理解はしてますが、その頑張りは足りないと言うか、制度的に釣り人を管理する時代に来ているような気がします。 釣りに免許制の導入など、誰でもかれで…

8.5 留萌港西防波堤 根魚釣り

今年2回目の西防波堤へ。 前回の焼尻島と同じく時期的にはハズれていますが根魚を狙いました。確かに昔と比べて夏枯れしている時期の根魚狙いは手応えがなくなってきています。夏枯れであっても昔は増毛や留萌でクロゾイやマゾイが釣れたものです。 今回はTw…