⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

2018-05-23から1日間の記事一覧

海の事故や密漁目撃は118番

釣りをしてい て友人が海に落ちたとか、事故に遭遇した場合は・・・ 118 番に電話してください。 僕はワンプッシュで繋がるように携帯電話に設定しています。携帯電話のバッテリー充電量も必ず確認しておきましょう。 海に行かれる方は118番を覚えてといてく…

自分のゴミは自分で持ち帰りましょう

日曜日、幌でサクラマスの後は留萌港でマメイカを釣りましたが、留萌港に行く前に増毛港に寄りゴミを少しだけ拾ってきました。 わが家のゴミとして出すわけですが、タダで出せるわけではありません。有料のゴミ袋に入れて出すわけですからお金がかかってるん…