⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

2018-05-21から1日間の記事一覧

留萌港ニシン情報

謝ります( ;∀;) 昨日、留萌港でニシンが100尾の爆釣情報が入りました。日曜日の朝7時~10時の間です。型は小さい小ニシンが多かったみたいですが、中には25cmクラスのニシンがかなり混じっていたみたいですよ。 ニシンは終ったと宣言しましたが、小ニシン…

5.20 留萌港南小防波堤 マメイカ釣り

まずは釣果です↓ マメイカ32杯。 到着は11時前だったかな❗ すでに釣り人はけっこう居ましたが、そんなに釣れている感じはなく・・・ 入釣した場所が良かったね♡ 釣れてたのはこの1ヵ所だけ( ^ ^)r 船の下に溜まるマメイカを狙いました。釣れていたのは船の出…

5.20 幌海岸 サクラマス釣り

5月20日、日曜日の朝5時過ぎに幌漁港の外側で右岸に入釣しました。外側左岸は河口があり、この時期はサクラマス目当ての釣り人がけっこういます。この日もいました! 今は左岸に入る方が多いんだけど、右岸は昔から釣れる場所でした!そのかわり、遠投が必須…

5.19 石狩新港 マメイカ釣り

19日、土曜日の20時前後に石狩湾新港の樽川埠頭に到着しましたが、予想通り釣り人がいっぱいで入る隙間もありませんでした。 新港は若い頃に腐るほど行きました。今は年に1回か2回くらいになりましたね。18歳~20歳の時は仕事で札幌や利尻島や礼文島で1年の…