⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

2018-04-24から1日間の記事一覧

4.22 留萌港 ニシン釣り

4月22日、10時過ぎに留萌港東堤の船泊に入釣しました。増毛港で朝まずめにホッケが釣れずニシン狙いに変更しました。 ブログでも書きましたが、何日か前に船泊に停泊する海上保安庁の船の周りでニシンが爆釣したと情報が入ってました。今回の釣行前の21日の…

4.22 増毛港 ホッケ釣り

4月22日、前日夜のヤリイカ2杯から明けて増毛港内でホッケを狙いました。 場所は中防波堤の内角から20m辺りのとこ、増毛港で一番ホッケが寄るのは内角から10m以内の場所ですが、そこは前日から場所取りのバケツや三脚が並べられていました。 増毛港内のホッ…