⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

2018-04-09から1日間の記事一覧

ニシン釣りの集魚板

反射板、集魚板と言っても売られている種類は豊富ですよね。どれもそれほど大差はないと思ってますが、いつもニシン釣りに使用しているのはフィッシュランドでも売られているコレです↓ サイズはビッグサイズ。 縦に折り目をつけたり、横に折り目をつけたり、…

4.8 留萌港南岸 ニシン釣り

みなさん、お疲れさまです。今回も留萌港のニシン釣りに行ってきました。先週の1日は調子よく3時間で14尾を釣ることが出来ましたが、今週は激渋でした。 7日の21時頃~8日のお昼までで、超過は10尾でした。ニシンが薄くなってきているって情報は友人から貰っ…