⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

2018-04-03から1日間の記事一覧

3月の釣行まとめ

3月は別苅漁港の根魚以外は平物が中心でした。 (^_^)ノ☆彡 ⑧別苅漁港・根魚狙い 3月3日23時過ぎ、ブラーとジグで攻めましたが、ジグで反応がなくブラーに変える展開でした。1時間ほどで10尾のソイ・ガヤをヒットできました。型は小型~中型でしたが楽しめましたよ…

4.1 留萌港 ニシン釣り

3日前の木曜日、自分が載っている釣り新聞を見て友人から電話が入りました。会話の中身は「臼谷の平物」と「留萌のニシン」でした。ポツポツ釣れているみたいだけど、まだまだ群れは小さいと友人が教えてくれました。 ニシンも朝から釣りたかったけど、今回…

留萌~増毛のポイントを見物

4月1日、留萌市の礼受漁港に釣り人への新たな注意書きがありました。 礼受漁港では一番人気の最奥の角地になります。近年、釣り人のマナー問題が指摘されていますが、僕もツイートでは度々マナー問題に関して僕なりに主張させていただいてます。 ブログでも…