⚓一釣入魂 ⚓

北海道の日本海、留萌方面でチカやサバなどの小魚から、イカやメバルや秋鮭も追いかけてます。旬の魚を追い求めて海釣りを楽しんでいる釣り人です。基本的にキャッチ&イート、誰も居ない場所で狙った魚種を狙った釣法で釣り上げることにロマンを感じ無駄な数釣りは控えています。釣りは立つ鳥跡を濁さずが信条です!港や海岸、自分の釣り場は汚さずに綺麗にして納竿することが釣果よりも大事な釣道だと信じています。ごく稀に石狩やオホーツクにも遠征しますので釣り場でお見かけした場合は遠慮なくお声掛けしてください。

2018-03-14から1日間の記事一覧

3.3 別苅漁港 根魚狙い

3月3日、別苅漁港に出向きました。天気も良く風も弱く、前日までの大荒れが嘘のような静けさでした。港には23時頃に到着、釣り人は誰もいませんでした。まぁ~この時期の留萌や増毛で釣り人を見かける方が珍しいのですが...。 今回の狙いはクロゾイ 場所は東…

2.24 根魚狙いも強風で断念

2月24日は、ジグを使ってロックフィッシュでもと考えてましたが、いざ港に着くと... 酷い吹雪で釣りにならない ( ;∀;) 別苅漁港、阿分漁港、礼受漁港、留萌港北岸、あちこち入釣できそうな場所を探しては車中待機しましたが、23時過ぎだったかな...諦めて退…

2.17 留萌瀬越海岸クロガシラ狙い

皆さん、お久しぶりです。ブログ更新が滞ってました。Twitterでは呟いてましたが、2月17日~18日、留萌の瀬越海岸にクロガシラ釣りに出かけてきました。釣り新聞ほっかいどうの裏面にも掲載されたのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、釣果は... 30cm…